チーム

チームのPodcastとYoutubeチャンネルをはじめました #銀の弾丸TV #銀の弾丸ラジオ #SILVERBULLETCLUB

ついにチームのPodcastとYoutubeチャンネルをはじめました。ぜひチャンネル登録などなどよろしくおねがいします。

※PodcastはGoogle PodcastやiTunesから聞けるようになるまでは少し時間がかかるので、もしまだ出てこないようでしたら数日お待ちいただいた後にご登録お願いします。

YouTube を引き続きご利用いただく前に
YouTube を引き続きご利用いただく前に

www.youtube.com

また、それに伴い各種SNSアカウントもつくりました。こちらから今後の活動や最新情報をお届けしていく予定ですので、合わせてチェックお願いします。

質問、やってほしいことなどありましたら上記からお気軽にご連絡ください!もちろん各個人に直接ご連絡いただいてもかまいません。

SILVER BULLET CLUB

SILVER BULLET CLUBというのはユニット…チーム名です。ソフトウェア業界でよく使われる比喩として「銀の弾丸はない」というものがありますが、「自分たちチームが銀の弾丸になろう」という想いを込めてこのユニット…チーム名をつけました。

チーム名大事です!

なぜやるのか

これらの活動は、チームの活動や経験知を発信していくことでチームのファンを増やすためにはじめてみます。

チームにとっていろんなイベントがあった2019年のふりかえりを実施した時に、今年のアクションとしてこれらを掲げていました。

個人や企業で運営しているメディアはあれど、実際に現場で働いているチームで配信しているものは見かけたことがありません(知っている限り)。チームだからこそできるような番組にしていきたいと考えているのでお楽しみに!

どんなことをやっていくのか

とりあえずミニマムスタートではじめたので、これから企画をしていきます。

  • チームのふりかえり動画(定期)
  • モブプログラミング動画

などはあったらおもしろいだろうなーと思うので、やっていき。その他いいアイデアがあればぜひ教えて下さい。

2020年もSILVER BULLET CLUBの活躍をお楽しみに!!

  • この記事を書いた人

TAKAKING22

制御不能なアジャイルモンスター

人気の記事

1

プロダクト開発やアジャイルコーチの仕事をしていて、自分がチームや組織をみるときにコミュニケーションの方向を気にしているな ...

2

ソフトウェア開発の現場においても、地獄への道は善意で舗装されているのかもしれないと思った話。 地獄への道は善意で舗装さ ...

3

※この記事は2019年8月1日時点での記事です Trelloでチケットを作成したりチケットのステータスが変更されたときに ...

4

「アジャイル開発とスクラム第2版」が4月7日に出ました。 アジャイル開発とスクラム 第2版 顧客・技術・経営をつなぐ協調 ...

5

2019年10月からチームの支援をはじめました。詳細については以下をご参照ください。 ページ内にもあるメッセージから抜粋 ...

-チーム
-, , ,